Strange Days

翔鶴さん改2……ならず

2015年09月25日(金曜日) 22時44分 ゲーム , 暮らし 天気:雨のちくもり

 朝は結構な雨。足が濡れた。
 さて、艦これのアップデートがあり、遂に翔鶴さん改2が実装された。1スロット当りの搭載艦載機数が増え、今まで均一的な搭載配分であったために、攻撃的な運用で一航艦二航艦に劣り、もっぱら艦隊防衛に強みを発揮してきた翔鶴さんが、より万能型に進化したのだ。高レベルが必要だが、既に嫁艦筆頭でLv.146に達している我が翔鶴さんに隙はない。
 のだが、提督の方に隙があった。改装に必要な改装図面が無い。勲章も足りない。あれ、余ってたよなあ、と思い返すと、最近立て続けに阿武隈、葛城、ローマと改装に使ったのだった。くそう、なんだってこんな連中に図面が要るんだよ!
 かくなる事情で、翔鶴さん改2は来月になるだろう。勝目梓の小説のように煮え切らない思いを抱えつつ、来月を待つワイ提督だった。


Add Comments


____