Strange Days

Jabraのヘッドフォンとして届いたWako'sフッ素オイル105

2015年09月29日(火曜日) 22時01分 暮らし , モノ 天気:晴れ

 そろそろ、フッ素オイル105の残量が心許なくなってきた。ロード2台と、ポケロケで消費するので、実はメンテルーブよりも消費は激しい。なんといっても、ピナレロくんは一番使うので、整備の機会も多いのだ。
 そんなわけで、amazonのマーケットプレイスで手配したフッ素オイル105が届いた。マーケットプレイスなので、梱包はアマゾン箱ではない。開けると、内容の明細が入っている。なになに、Jabraヘッドフォン某……?? そんなもん、もちろん頼んだわけがない。包を開けてみると、中に入っているのは、ちゃんとフッ素オイル105だった。
 察するに、発送元でいくつかの発送作業を同時に進めた時に、明細書を取り違えてしまったのだろう。すると、世の中にはJabraヘッドフォンを頼んだつもりで、明細にはフッ素オイル105などという謎の商品が記載されている事態に直面した、気の毒な人もいるのだろう*1
 なんとも傍迷惑だが、いささか笑える事件であった。


Add Comments


____