Strange Days

花見休暇

2005年04月04日(月曜日) 22時40分 暮らし 天気:良いなあ

 別に花見するためというわけでもないが、二日間休暇をとった。職場の全員が順次休みを取ったので、僕もと言うわけだ。
 ちょうど体調が急降下中だったので、都合はいい。なんか、土日と軽装で出歩いたら、意外に身体を冷やしてしまった気がする。
 昼過ぎまでぐったりしていたが、老廃物がたまってヤな感じになってきたので、排出のために散歩に出た。通勤ロードで境川を目指す。
 湘南台の桜は、まだ全体的に一分咲きかなあという塩梅だ。ところが一本だけ、もう五分咲きの桜もあった。なんでこれだけ早いんだろう?
 ともあれ、しばしその木の写真を撮り、ようやく花見気分に浸れた。
 気分がよくなってきたので、サイクリングロード南端まで走る。花粉を吸いすぎたか、気分が重くなる。バカもいいところだ。
 折り返し、また湘南台を通過して、帰宅した。今週は、桜が気になる日が続きそうだ。


Add Comments


____