Strange Days

松山をうろついて帰る

2016年01月04日(月曜日) 22時42分 天気:晴れ

 泊まった宿は、1Fに大浴場があり、部屋も結構広い。しかし、壁が冗談みたいに薄くて、隣室の客が鼻歌を歌っても聞こえるレベルだった。
 宿をチェックアウトし、道後温泉方面に向かった。今日はちょっと変わった帰り方をする。高速バスで岡山に出て、そこから新幹線で帰るつもりだ。問題は、新幹線の切符を取ってないことだが、これはなんとかなるだろう。
 まずは道後温泉へ。路面電車で向かった。道後駅では、坊っちゃん電車が出撃中であった。道後温泉本館に向かい、一浴び。こんな時間なのに、多いものだ。風呂あがりの茶がうまい
 本館を後にし、湯築城跡に向けて歩いて行った。しばし、公園を散策する城址にある展望台から見ると、松山城方面がよく見える。
 武家屋敷は、またしても休館日で、入館できず。ここには入れた試しがない。庭園を眺めてから、昼食のために道後温泉近くの喫茶店に入った。オムカレー
 バスのりばで、岡山行のバスに乗り込んだ。バスは、当然だが瀬戸大橋を渡る。讃岐の山は、なんとも奇妙な形のものが多い。
 岡山駅では、当然だが指定席は買えず、自由席券で指定席車両に入り込んだ。立ちっぱなしを覚悟していたが、名古屋でかなり空いて、ジベタリアンには進化出来た。
 疲労しつつ帰宅。でも、まだ洗濯せねばだわ。


Add Comments


____