Strange Days

OverGriveをアクティベートしておく

2016年02月04日(木曜日) 20時20分 コンピュータ 天気:晴れ

 OverGriveは、なかなか便利じゃのう! いくらなんでも同期が頻繁すぎという嫌いはあるが、クラウドストレージを意識せず使えるのはよろしい。試用期間も切れそうなので、アクティベートするために使用権を購入した。
 昨夜のうちに、PayPal払いで購入したのだが、即座に届いたコードではアクティベート出来ない。あっ、と思いだしたのが、この購入時に開発元に通知したメールアドレスが、適当な支払い用捨てアカウントだったことだ。これを元にアクティベートコードを生成しているらしいが、Google Driveのアカウントと全く紐付いてないので、正しいコードにならない。
 そこで、即座に訂正のメールを入れたところ、今朝になって新しいコードが届き、それでちゃんとアクティベート出来た。
 一度認証されたら、他の機械でも同じコードで、面倒な初期設定なしに使えるようだ。これで、Linux環境が、非常に便利になった。


Add Comments


____