Strange Days

予備目覚まし作動

2016年02月05日(金曜日) 20時30分 暮らし 天気:晴れ

 いつもは携帯電話*1でお目覚めなのだが、底意地悪い激務続きのため、昨夜はうっかり掛け損ねていた。そのままなら、安らかなる眠りを欲求のまま継続し、やがて遅刻だが。
 そこはうまくできている。平日は、目の前の中学校が、何を思ったのか7:30くらいに予鈴を鳴らす。始業は8:30くらいなので、それにしても早い予鈴だ。しかしおかげで、大体15分のビハインドで、寝坊を免れる。今日も助けられた。朝食は作れなかったが、コーヒーだけ入れて出社し、構内ファミマのサンドウィッチで凌いだ。
 それにしても、いくらなんでも始業1時間前の予鈴なんて、早すぎるよなあ。まあ、おかげで助かっているのだが。


Add Comments


____