Strange Days

輪行袋を二個一にする

2016年03月19日(土曜日) 22時56分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:晴れました

 主にポケロケの輪行で愛用してきた輪行袋、ポチットの横型のものだが。遂にぼろぼろになったので、このしまなみ縦走で新調したものの、まさかのジッパートラブルでお釈迦になってしまった。オストリッチのもので、ここが逝ったことはなかった。さすが安物と言うべきか。
 その後継に買ったのは、ドッペルギャンガーのボトルに入る輪行袋。これ、実は構成といい構造といい、ポチットの小型版というべきものだ。ポチットではポケロケの場合、かなりあまり気味だったので、サイズ的にはこれがいい。
 しかし、スリングがポチットのものに対し、締め具が金属からプラになり、強度に不安がある。また収納袋がさらに小さいので、収納に手間が書かいそう。そこで、この二点に、ポチットのものをそのまま流用した。こうして二個一にすると、利点が相まって最強に強まる。これで完成形だな。


Add Comments


____