Strange Days

熊本の心配をしながら通勤バッグを元に戻す

2016年04月15日(金曜日) 23時53分 暮らし , 自転車 天気:晴れ

 一夜明けて。熊本の状況が刻々と入っている。大きな断層が幾つか励起されたようで、民家が手ひどくやられている。幸い、津波が無く、地すべりが少なかった。おかげで、直下型だった割に、死者は意外に少なそうだ。東北大震災が、海からの大災害であったことが、浮き彫りになったと思う。
 ところで、この週初から、通勤バッグをTimbuk2のLサイズから、安いバックパックに変えていた。メッセンジャーバッグは、走っている時に結構苦しい。物の出し入れは、開口部の大きなメッセンジャーバッグなのだが。では試してみようと、バックパックに変えてみた。確かに背負うとしっくりするのはこっちだが、物の出し入れが難しいのは、やはりきつい。開口部の多い物を選んだのだが、それでも背負ったままサッサと取り出せるメッセンジャーバッグには敵わない。物の出し入れの方が、結局は重要とわかったので、また今日から戻してしまった。通勤にメッセンジャーバッグが選ばれる事例が多いのには、それなりに理由があるのだ。
 帰宅してから、そういえば吉牛の牛すき鍋膳もお終いが近いなと思い出し、大盛りに肉マシマシで頼んだ。実に肉肉して満足度高いのだが、値段も吉牛だというのに1000円を超える。


Add Comments


____