Strange Days

あれ、壱岐で6/5にサイクルイベントがあるんだ

2016年05月11日(水曜日) 23時22分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴れ

 壱岐の手配はあらかた済んだが、実は未練たらしく宿を取り直せないかと調べていた。なぜか6/4の宿が枯渇していて、郷ノ浦から離れた印通寺港にしか取れなかったのだ。謎のハイシーズンだなと、さほど不審に思わず、しかし空きができないかと時々検索していた。
 今日になって、試しに翌週の宿を探してみたら、なんかやたら空いている。というか、この6/4だけに集中しているのだ。流石にピンときて、6/5に壱岐でイベントがないか調べてみたら、壱岐サイクルフェスティバルというのがずばり当たった。なんてこと、よりによってこの日に……。
 とりあえずコースを調べると、海沿いの道を走るようで、わしが走るだろう尾根道の幹線道路とは、結構別れている。なら、干渉はしないか。とはいえ、こちらも幹線ばかり走るつもりはないし、そこに通行規制がかかっていたら困るな。
 もう6/4は仕方ないにしても、翌日以降の宿はなんとか取り直せないかな。


Add Comments


____