Strange Days

夏用の靴に変えて境川

2016年05月14日(土曜日) 20時44分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 そろそろ暖か、というより暑さを感じるようになった。日差しは明るいではなく、眩しい。
 午後、長後のココイチに遅い昼食を食べに行く。カツカレー。前回は豚しゃぶカレーに化けてしまって驚いたが、今回はちゃんと来たよ。
 今日から夏用の靴に変えていた。冬用は洗って、ベランダに干しておいた。足元の軽さが違うね。
 何の気なしに遊行寺まで出ると、近くの藤沢宿交流館が完成していた。中は在りし日の藤沢宿のジオラマや、異物などが展示されている。なにか、歩こう会の類が開催されているようで、集団が次々に通過してゆく
 ピナレロくんは、軽快に走る。しかし日が長くなって、日没を見てからの帰宅が遅くなってしまうな。
 日没を諦めて戻りつつあったら、鷺舞橋の休憩所で、少年に声を掛けられる。自転車に乗り始めたばかりという。なにか熱く語り合ってしまった。
 おかげで、湘南台通過時には、日没ちょうどのいい塩梅だった。静かな水面に残照が映える。


Add Comments


____