Strange Days

紫陽花の咲く境川を走る

2016年06月04日(土曜日) 21時34分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり時々晴れ

 今日は天気いいなと思いつつ、のほほんと過ごす。ところが、昼を過ぎた頃から、何か嫌な曇り方になってきた。雨が降るのでは、と警戒しつつも、ピナレロくんを境川に向けた。幸い、日差しも徐々に復活し、雨の心配は解消されていったのだが。
 今日はQ-S1を持っていった。1 S3もそうだが、小さいカメラは、とっさに濡れないように隠しやすいので、こういう日には防水じゃなくても安心だ。
 紫陽花は概ね咲きそろいつつあって、目を楽しませてくれる
 ふと気づいたのだが、田んぼに水が引かれ、田植えが進んでいた。太陽を映す水面は、この時期だけのもの。
 下流の紫陽花も咲き進んでいた。この清流学園辺りはあじさい祭が何度か開かれていたが、今年はやらないのかな。
 ピナレロくんを停め、小休止。いつも思うのは、ここに自販機が欲しいなってこと。裏手にコンビニがあり、上流に行くと自販機もあるのだが、ここにもあって欲しいもんだ。
 帰路、水田を見ていたら、が放されていた。せっせと雑草を漁っていた。どうも水田毎にきちんと放す時期をコントロールしてるようだ。


Add Comments


____