Strange Days

靴の運用を変更する

2016年07月11日(月曜日) 23時39分 暮らし , コンピュータ 天気:晴れ

 なんのことかというタイトルだが。
 実は、会社まで履いてゆく靴のことだ。主に自転車通勤時だ。
 ジテツー時には、通勤車がSPDペダル装備であることもあり、シマノのスニーカータイプの靴を履いてゆく。しかし、これは重いし、そこが硬いので、歩くには向かない。そこで、会社で履くための靴を、別途持ち歩いていた。
 しかし、この容量が馬鹿にならない。靴一足を持ち歩いていることもあって、せっかくのTimbuk2メッセンジャーバッグLサイズも、空き容量が乏しい。
 そこで、履き替え用の靴を会社に置いてしまうことにした。駐輪場から職場までの往復は仕方ない。会社で歩き回る時にだけ、軽い靴を使えればいい。早くこうするべきだったな。
 ジテツーで帰宅すると、おうちサーバ(Linux)のRaid-1構成なディスクが、片肺逝ってしまったようで、妙に応答に時間を要するようになっていた。これは、交換しないとダメかな。


Add Comments


____