Strange Days

やはりレンタルにしようと思いつつGPSデータを整理する

2016年07月13日(水曜日) 22時49分 暮らし , デジタルギミック , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:くもり後雨

 朝。雨は降り出してなかったが、遅くに降る予報だったので、ジテツーは断念。
 その勢いで、しまなみ海道も、レンタサイクルで走ることにした。というのも、土日と雨っぽい予報だからだ。たとえ微弱な雨としても、自転車を汚すのは嫌だなあ。というわけで、レンタサイクルに倒れた。ヘルメットも含めて借りられるようなので、結構身軽に出来る。
 問題は、土曜日に泊まる因島の宿が、結構な高所にあること。レンタルできる自転車の戦闘力次第だが、暑い時期なので苦労しそうだなあ。
 旅に備え、GPSデータを整理しておく。未だにeTrex Vista HCxを使っている。これでもそこそこ見やすいカラー地図を参照しながら、確実にGPSログを残せ、しかも交換自由なAA2本で20時間は駆動できるので、自分の旅スタイルには合っているのだ。もう、2世代くらい後継機種も代替わりしているが、しばらく買い換えるつもりはない。でも、UUDの地図はV5になっているので、これは後々アップデートしておこうと思う。とりあえず、手配はしておいた。


Add Comments


____