Strange Days

しまなみ所感

2016年07月19日(火曜日) 22時16分 自転車 ( 自転車旅行検討 ) , 天気:晴れ

 今回のしまなみではレンタサイクルを使った。ジャイアントのEscapeという、結構走るクロスバイクだったので、その点は良かった。しかし、自転車の整備状態が、非常に良くない。サドルがなんでか知らないが、えらい前傾していたし、非円形のエルゴノミックデザインなグリップなのに、左右で取り付け角は違うし。リアシューも軽く接触していたので、走行抵抗が結構あった。工具を持ってなかったのですぐに直せず、初日は結構消耗した。幸い、宿で工具を貸してもらえて、サドルとブレーキはなんとかなったのだが((グリップはボルトが固すぎて壊しそうだったので諦めた)。レンタルを頼るにしても、工具は持ってゆくべきだと思った。
 次に借りるなら、なるべくまともな自転車を選び、工具も持ってゆくことにしよう。


Add Comments


____