Strange Days

境川で夕暮れる

2016年07月24日(日曜日) 20時30分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ(雲量大)

 今日はどこかに睡蓮取りに行くぜ! と昨夜は考えていたことがありました。
 だが、気分が盛り上がらず、結局は夕方に境川に向かうことに。
 FinePix S1でサカちゃんを狙うが、もちろん俺の行動などお見通しで、はるか遠くをブンブン飛び過ぎるばかり。ファインダーにすら収められない惨敗を喫した。カハッ(吐血)。
 あまりの惨敗にしおしおと萎れていると、頭上をあんまり見かけない双発機が、2機変態で通り過ぎてゆく。後でよく見たら、C-2グレイハウンドじゃないか。E-2(C)の機体を利用した、艦上輸送機だ。なんとなく、もう退役したものだと思っていた。が、流石にヘリでは代替できないよなあ。
 今日はドヨドヨした天気で、夕日は臨めない。ピナレロくんで、早々に引き返す。
 向日葵は、あちこちで満開だ。こいつは開花時期が長いので、余計に夏の花という印象があるのだろう。
 境川を渡り返すところで、ちょっとだけ夕日が雲間から顔を出した。今日も暑い日だったなあ。


Add Comments


____