Strange Days

今日は土用丑の日

2016年07月30日(土曜日) 21時25分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れまくり

 あちいなあ。泉区のあちこちから、太鼓にお囃子が聞こえてくる。村祭の成れの果てが、まだ生きている。
 暑さのあまり、情報センターでアイスに走る。こんなクソ暑いお日様の下でも、冷たいアイスを齧れるのだから、文明バンザイだ。
 南端の清流学園対岸休憩所で、汗を拭うために小休止。まあ、汗が出ない時期でも休むけど。ここで散歩しているワンコたちを見るのが、俺の無上の楽しみになっている。特にでっかくて無邪気な大型犬。おもちゃにされたい。
 折り返しての北上中、鉄塔ポイントで夕陽を見送る。今日は雲が黄金色に燃え、大層見ごたえがあった。夕陽は遠い木に懸かり、スポーンと沈んでいった。
 しかし、夏は夕暮れ時が長い。更に北上した湘南台でも、まだ空に暗さはない。向日葵たちが、明日の朝日の方を向いていた
 帰宅して、カレーを製作。なんといっても丑の日だしな!(関係ありません) 江原のフレークタイプを使ったが、結構好みの仕上がりになった。


Add Comments


____