Strange Days

雨の隙を縫って境川

2016年07月31日(日曜日) 22時42分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:雨のち晴れ

 今日も元気に境川! と言いたいが、昼くらいから強めの雨が降り出した。その後も、強めに降ったり、弱くなったりという状態で、なかなか止まない。この分では、今日は境川は無理かな。
 そう思っていたが、夕方に案外にあっさりと雲が切れた。この隙を突いて、境川に向かう。夏の天気はダイナミックだ、もう青空が濃い。自転車は、まだ水たまりが残っているだろうとポケロケにしたが、さすが夏の空は、めぼしい水たまりを駆逐し尽くしていた。
 遊水地のビオトープでサカちゃんを待つが、今日も当然のように惨敗。運が無い。努力も腕もないけど。アオサギの旦那は、この世のどこにでもいそうだ。
 こんな蒸す日には、アイス、と言いたいが、あえてコークを買い求める。なんか、シュワシュワしたかったのだ。
 南端清流学園対岸休憩所で、ふと空を見ると、虹がかかっている。よく見ると、副虹も見えている。こっちの方は雨はないが、南の方には濃い雨雲が居て、そこから流れてきているようなのだ。
 さっさと北上を開始し、鉄塔ポイントで、雨上がりらしいいい塩梅の空を撮る。空気が澄んでるね。


Add Comments


____