Strange Days

雨予報に機会を伺っているうちに殺られる

2016年08月20日(土曜日) 21時56分 暮らし 天気:ほぼくもりかなり雨少し晴れ

 昨日は雨の予報。今日はエアコンの効いた部屋でのんびりしよう。と思っていたのだが、窓から見える雲には晴れ間も多い。ウズウズとしながら、外出の機会を伺う。慎重になっているのは、こういう時は外出した途端に殺られる*1からだ。
 午後に入って、頭上に禍々しい雨雲が現れては、消えるようになった。自転車は無理だな。
 しかし夕方、流石に買い物に出ようと、空の状態を見ながら玄関で靴を履いていたら、突然激しい驟雨が襲ってきた。ま、まだ玄関だから助かったが。しかしまあ、油断ならない天気なことだ。


Add Comments


____