Strange Days

台風がドカドカと過ぎていった

2016年08月22日(月曜日) 23時33分 暮らし 天気:すごい豪雨

 台風絶賛接近中。その御蔭かなんなのか、あさから頭痛がひどい。ので、休む。
 しかし、会社に電話かけても、誰も出てくれない。電車が止まりまくっているようで、出勤出来ない人が多いのか。掛けなおしているうちにつながり、所用を伝えた。
 部屋でおとなしく寝るしかない状況だ。頭痛のせいで寝るに寝られない。そうこうするうちに、横浜中に避難準備が掛けられ始めた。瀬谷区にまで。あそこは境川段丘の中だからなあ。
 猛烈な風がドアを叩き、雨雲レーダーを見ても強雨域が列をなしてやってくる状況だ。
 昼頃、ふと雨音が弱まったと思ったら、ちょうど目が過ぎていくところだった。午後に入ると再び雨音が強まったが、やがて徐々に止んでいった。
 その間、暇だったので、エスビットで久しぶりに炊飯してみた。3/4合をスタンダードタブレット3つで炊けた。風があればもう1個要るだろうし、冬場には倍になるので、8つくらい要ることになる。しかし、こんな簡素なコンロで炊飯できるんだから、もう気分的にはどこにでも行けそうじゃないか。望地弁天でキャンプしようじゃないか。


Add Comments


____