Strange Days

エスビットの性能を試す

2016年08月23日(火曜日) 22時15分 暮らし , モノ 天気:暑い

 いやー、今日もヘビーな残業だった(挨拶)。
 さて、買って随分立つのに、使う度に心が沸き立ってしまうのが、エスビット。なんだろうね、この大して強くもない炎が頼りなげに燃えているだけなのに、ずっと見ていたくなる感覚。
 今日は我がエスビット本体と同じく15年選手くらいのシエラカップで、水を200mlくらい沸かしてみた。室温が高いせいもあるのだろうが、スタンダードタブレット一つで結構良いところまで沸く。ポコポコと気泡が出始めるくらいで尽きたので、80~90℃くらいまでは行った。これくらいなら、お茶に最適だ。
 しかし、冬場にはこれが倍になり、更に風があると更に倍になる。3~4個を消費するわけだ。この変動の大きさが難しいところであり、エンスー気分を味わえる部分でもあるのだ。ガスだと「今回は長くかかったかな」くらいだからな。今年の冬は野良喫茶してやろう。


Add Comments


____