Strange Days

再度エスビット炊飯を試みる

2016年08月24日(水曜日) 23時22分 暮らし , モノ 天気:晴れのち曇りのち雷

 今日もえらい雷雨だ。最近、横浜で雷雨注意報が出ない日はない。
 さて、今夜もメスティンとエスビットで、炊飯を試みる。
 今日は米を2/3合に減らし、前回の結果を基に2タブレットで賄えると予想。最初に1燃やし、更に1を継ぎ足した。十分炊けたのだが、水が少なかったようで、強飯気味になってしまった。まあ香ばしくて美味しかったけど、もっと柔無いのが良いな。水加減が難しいな。
 ともあれ、これで野良喫茶に加え、野良炊飯を行う自信が付いた。自転車ツーリングでは、昼食地点に店が無いこともあるから、こうして行動の自由度を広げるのが良い。


Add Comments


____