Strange Days

今日は下流に向かった

2005年04月24日(日曜日) 22時07分 暮らし 天気:好天

 さて、今日も惰眠を貪ったのである。とはいえ、目覚めは10:00前だったか。
 部屋を片付けて、モニタを新しいのと入れ換えたいのだが、脚がこれなので重いものを運ぶのがつらい。
 昼過ぎまでだらだらしてから、またしても自転車で出かけるのだった。懲りない奴だ。
 久しぶりにEPICを持ち出そうかなと思ったが、面倒なのでまたしてもMasterXLで出走。結局、走行感の軽いこいつが、一番負担にならないのだ。
 南風が強い。しかし平地を走るのは楽しい。とてもコルナゴ様にお許しいただけるとは思えないトロさで、境川沿いに南下していった。すまん、エルネスト。
 湘南台で買い物して帰るつもりだったが、陽気に誘われてサイクリングロード終端までうかうかと走る。このところ、川沿いで大きな凧揚げをやっているのを良く目撃する。今日もやっていたので、じっくり撮影してみた。200mm望遠端でも、明るい被写体を相手に、適当な固定物でカメラを支えつつ写すなら、十分実用になるように感じた。
 この田園風景の真っ只中で休憩していたら、ローレーサー型のリカンベントと遭遇。こいつはなんだろう。バッグが着いてるので、車体が良く見えなかった。
 このローレーサーは、休憩所で休んでいたら、折り返してきた。追いかけて話をしたかった気もする。
 のんびりコーヒーを飲んでいたら、目の前にお城モールトン(もしかしたら単に銀色なだけのAPBかも)に乗った男性がやってきた。モールトンもお洒落でいいな。でも手が届きそうなのは、BSモールトンくらいだが。
 折り返し、湘南台で買い物をして走っていたところ、ダイエーの近くでトレンクルとも遭遇。今日は珍しい自転車と良く遭遇する日だった。
 脚が痛くなることも無く、無事に帰還した。


Add Comments


____