Strange Days

雨を予期しつつ境川

2016年10月16日(日曜日) 23時24分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れのち雨

 昨日は何かと堪能できた。今日はのんびりする。いや、いつものように、か。
 そういうわけで、いつものように、日が傾いた頃に境川に向かった。もう、おじいちゃんったらすっかり習慣になったわね!
 昨日はピナレロくんだったし、今日はまた別の、と思いかけたが、結局は便利さからピナレロくんに。シンプルなので汚れないし、走りが軽いし、なんといっても出入り口に一番近い。
 清流学園の対面まで走り、北上中に日が落ちた。明日の雨を予感させる、雲の多い、表情の豊かな夕景だった。
 湘南台の遊水地まで来ると、暮れてゆく街が、遊水地の湖面に写っていた。飛行機雲は、方角からして羽田から西に向かう便だろう。
 帰宅してしばらく、明日と思っていた雨が、早々と降り始めた。


Add Comments


____