Strange Days

いい天気になったGW直前

2005年04月27日(水曜日) 21時11分 暮らし 天気:いい天気だ

 福知山線の事故は、死者が100名を越える勢いだ。ニュースに拠れば、死者の多くが2両目に集中しているらしい。これが本当なら、完全にクラッシュしたという1両目より、原型を保った2両目の方が危険だったということになる。単に先頭車両の乗客数が少なかったからなのか、クラッシュすることで衝撃を吸収することが出来たからなのか、可能性は色々あるものの、定かではない。ともあれ、先頭車両に乗らなきゃいい、とも言い切れなくなったわけだ。もはや装甲を身にまとって歩くしかないのか。時代が進むと、士郎正宗的に個人用パワードスーツが流行る未来が来るのかもしれないな。
 事故現場周辺の住民はおろか、影響を受けるだろう路線の利用者も大迷惑だろう。こういう時、自転車だとあまり影響を受けなくて済むのが素晴らしい。
 GWはどこに行こう。左足が要観察なので、泊りがけの長丁場のサイクリングは無理っぽい。とりあえず、5/1のTOKYOバイカーズ戦車道オフ、5/4には自分で主催する境川ひまひまオフ、翌日はちょっとハードになりそうなミキ氏主宰の峠&林道オフに参加しようと思う。5/3はSFセミナーに久しぶりに出るから、残りの日は完全休養&部屋整理に当てよう。いい加減、床も見えない状況にはあきれ果てた。ドンと鎮座しているラック共々、大物は玄関脇で倉庫と化している4畳半フローリングに追い出そう。PCも多すぎなので、少し捨てようかな。
 なんにせよ、居間を逃せば、暑くてやる気が失せるだろうから、今度こそやり遂げないと。



Add Comments


____