Strange Days

ポータブック:やっぱ悪くはないな

2016年11月30日(水曜日) 22時14分 コンピュータ 天気:くもり

 あらすじ:ポータブックを気に入ったりダメ出ししたりで揺れ動く拙者であったが……。
 うん、だんだん「悪くはない」に固まってきた。
 たしかに駄目なポイントは多い。(しつこいが)特に画面とポインティングデバイス。
 だが、(これもしつこいが)できの良いキーボードが好印象なのだ。ミスが少なく、非常に快適なのだ。そういう意味では、これはPC化したポメラなのは間違いない。
 しかし、ポメラと違い、IMEを切り替えられるのは大きい。改まった文章は入力支援が充実したATOKを使い、そうでないなら語彙豊富なGoogle IMEを使う、とか。起動がポメラほど早くないとか、欠点は多いが、腰を据えて文章を作るには、いい機械なんじゃないかと思っている。


Add Comments


____