Strange Days

曽我梅林

2017年02月04日(土曜日) 20時33分 デジタルカメラ 天気:晴れ

 吉例、曽我梅林で観梅に行ってきたよ。
 国府津までJRで出て、駅前で富士急バスに乗り換える。梅林の手前停留所で降り、南側からアプローチした。
 酒匂川の支流沿いに北上し、土手から見下ろせる梅林を抜けていった。梅は咲き始めというところ。だが、コレくらいが取りやすくて好きだ。
 今日は富士が実にきれいに見える。土手道を歩きながら、咲き始めている枝を見ては、写真に収めた。
 梅の里食堂で、朝食代わりにダメ人間セット2017を入手。ほろ酔い加減で、周囲の梅林をうろついた。
null null null null null null null
 さらに山側の見晴台まで登った。史跡などもあっちこっちにあって、じっくり見て回ると楽しそうだ。
 山に登ると、富士がさらによく見える
null null null
 山を降り、下曽我から帰宅。今年も春がきたな。



Add Comments


____