Strange Days

ローラー台

2004年03月03日(水曜日) 21時48分 自転車

 今夜も時間的に余裕がある。よし、夜トレだ! などと考えたのだが、どうにも空模様が不安だったので、室内でローラー台を回すことにした。
 CLIE T650でヘヴィロックを聴きながら、だんだん回転数を上げてゆく。ローラー台は、気象に左右されないのがいい。だが常に一定の負荷が掛かるので、ずっと足を回してなければならない。実際に走行する時は、坂道の登りですら、足を休められる瞬間があるのだが、それが無い。それゆえ、濃いトレーニングにはなりそうだ。
 40分近く回し続け、脂肪燃え燃え状態なのを実感しつつ、まだまだ回すぜと思っていたところ、突然ヘッドホンからの音楽が途切れた。見ると、電池切れ。うっかりディスプレイONのまま使っていたのだ。電池が少しヘタリ始めているせいもあるのだが、基本的には電池寿命が短いな。こういう用途には、最近のPocket PC(驚くほど看板に偽りありな名称だ)の方が向いているのかもしれない。
 明日も天気が不安定なので、その気になってもローラー台が関の山かな。それと、そろそろ自転車の掃除をしなくては。


Add Comments


____