Strange Days

MR-4Fに付くかもしれないフロントキャリア

2005年05月18日(水曜日) 19時50分 自転車 天気:なにこの強風

 イトーサイクルで見つけた日東のフロントキャリアなら、MR-4Fに付けられそうだなと思った。小さめのキャリアで、キャリパー台座とフォークで支える形式だ。しかしこのフォークへの固定部がバンド式になっているので、ダボ穴が不要なのだ。しかも、このフォークに接続する棒は、フォーク本体と可変式につながっている。これならMR-4Fにもつけられるかも。
 問題は、柔そうなカーボンフォークがもつかどうかだ。傷つけないようにテープ、アルミ板を挟んで固定すればいけるかな。
 これが付くなら、オルトリーブのフロントローライダーに嵩張るけど軽いものを入れ、フロントに装着。リアには重めの物をバッグに納めて運ぶ、ということが出来る。今までよりも、荷物積載量に余裕が出来るわけだ。名古屋~大阪の時など、かなり苦労したので、これが出来ると嬉しい。
 問題は、ちょっとお高いのと、銀ピカなことか。フォークを戻すことも含め、考えてみよう。



Add Comments


____