Strange Days

2000年12月29日(金曜日)

明日帰省しようかと思いつつ

23時55分 暮らし 天気:晴れ

 今日も今日とてだらだらと過ごす。本当は今日帰省すればいいんだろうが、ちとからだがつらい。昔なら、最終の出勤日にそのまま帰省するなんてこともあったのだが。
 ともあれ、冷蔵庫を概ね空にし、夕食はもう買い物しないでガストでとった。年末故か、おばさまが非常に多かった気がする。
 夜、これが今世紀最後の星見になるかもしれないと思いつつ、アパートの前にC8EXを出した。木星や土星はまだ天頂に近かったので、見るのはかなり辛かった。その点、オリオン座は南中直前で、姿勢が辛いこの望遠鏡でも楽に見えた。
 明日に備えて早くに就眠した。