Strange Days

2000年03月10日(金曜日)

ごめん > driveway

23時28分 インターネット

 昨日のデータホスティング特集(そんなたいそうな)で「複数ファイルの一括アップロード可能なのはmydocs」と書いたけど、これは間違いでdrivewayが正解だった。ごめん。
 しかし一括といっても5つまでで、ディレクトリ丸ごととはいかないので非常に不便だ。mydocsの方は一つずつなのだが、こちらの方はPalmの類からのアクセスで便利な仕組みがあるようだ。それぞれ一長一短あるようだが、全体的にはまだまだ使えないという評価が妥当だろう。

今夜の観望もなし

23時27分 星見

 帰宅して、カレーうどんを作って食らったが、明日は休日出勤せざるを得ないので、かなりテンションが低く、望遠鏡は出さなかった。その癖チャットにはまって2時過ぎまで起きている俺様だった。なにしてるんだか。
 寝る前にベランダに出てみたが、雲が多くてシリウスがぼんやり霞んで見える程度だった。

背中にキます

17時25分 暮らし 天気:晴れです BGM:Heaven Can Wait/Gamma Ray

 職場にある椅子はみんな背もたれのスプリングが弱くて、ほとんど抵抗無しにストッパーに当たるまでリクライニングするものだ。事実上体を支えてくれないので、腰から背中にかけてかえって負担がかかる。特に長時間のマシン作業は背中に来るのだ。そんな訳で、四六時中背伸びして背骨を引き伸ばしながらのお仕事となる。ところが伸びをしている最中に上司と目が合うと、なんとなく気まずいものになるのだ(笑)。はっきりいって、背もたれの無い椅子に替えて欲しいくらいだ。