Strange Days

2000年05月20日(土曜日)

今夜も観望不可かよ

23時12分 星見

 夜、ちょっと横になっていたら翌日にワープしていた(爆)。NHKの9時から深夜にかけては面白そうな番組が並んでいたのだが。
 久遠さんとこのチャットに顔を出して、外をうかがうとまだ雨だった。気落ちしつつ就眠。

またしてもなにもしない週末

21時11分 暮らし 天気:雨

 今日は東京方面に行こうかなと思っていた。水道橋の誠報社に行ってみようかと思っていたのだ。しかし朝、寝床でぼんやり天井を見上げながら、やっぱりやめようかなと思い始めた。我がワールドスタンダードレベルというべき優柔不断が始まったのだ。
 正直、金が無いからなと思った。連休中にちょいと使いすぎた。正確には現金が手許に無いわけではないが、これを使うと来月もまた勢いで散財してしまいそうな怖さがあった。ここらで生活を引き締めなければ。
 結局、前日から降り続く雨もあり、この日は日がな一日中ぼんやりと過ごすことになった。
 世の中にはなにもしないと称しながらも本を読みふける不逞の輩がいるようだが、僕の場合は正真正銘なにもしない。本さえも読まないでボーっとしているのだ。テレビも見ない。ただ雨の音を聞きながらいろいろ考えている(ようするに妄想している)。妄想は最も金のかからない娯楽です。
 夕方には、さすがに足腰がなまりそうだったので、雨が小降りになったのを見計らってスーパーで買い物をした。今夜は焼肉でも、などと考えていたのだが、買ったのはなぜか麺類ばかりだった。