Strange Days

2000年07月18日(火曜日)

七転八倒る

20時40分 暮らし 天気:晴れ

 前日、水分を取りすぎたきらいはあった。コーク(むろんペプシなどではない)と緑の野菜ジュースを買っていたので、それと冷やしたウーロン茶をがぶがぶ飲んでしまったのだ。書いててもおなかに良くなさそうだが、案の定、壊してしまったようだ。ところが今朝の壊し方は一筋縄では行かない。
 会社の食堂で朝食(初めて洋食メニューのアイスコーヒー付を試したのだが、これもおなかに良くなさそうだ)を取った後、おなかに異常な緊張(笑)を感じてトイレに駆け込んだ。
 ところが、出ない。出すべきものが一向に出ないのだ。これは、おなかが壊れているのに便秘になったのか。つまり固いもので蓋をした状況になっているのだ。力んでも出ないものは出ない。しかし内圧(なんのだ)は高いままだ。
 これは非常に苦しい状況だ。出るなら出てくれ! と、しばし七転八倒する破目に陥った。
 何度もトイレに行きながら、しだいに固い部分が出て、やがて堰を切ったように......。これで一気に楽になった。ああ、死にそうだった。便秘の人の苦しみを思い知らされた。