Strange Days

2001年10月15日(月曜日)

自転車関係の進展

22時57分 暮らし 天気:晴れっ

 会社で、定時後も残業していたら、事務フロアにいた同僚が降りてきて、「ハンズから部品届いたって電話あった」とのたまわった。心当たりは一つしかない。そう、炭疽菌散布キットだ(違)。そう、キワチャリの前輪だ。いやそれでもなく、電動キックボードのホイールが届いたのだ。早速、水曜日にでも買いに行くことにした。キワチャリのエンド幅は計ってあるので、後はホイールに合うボルトとスペーサーを調達するだけだ。いや、エンド金具が合えばの話だけど。
 帰宅すると、サイクルベースあさひから「金は確かに受け取ったぜ」(意訳)というメッセージが入っていた。情勢からすると、週末にドッと荷物が届きそうだ。そりゃ好都合。しかし、今週末は、BD-1MLの荒川サイクリングオフに出かける積もりだったのだが。ちょっと様子見モードに入った観がある。
 しかし、これでロードバイクからフルサイズMTB、フォールディングバイクに鈍足(笑)フォールディングバイクまでが揃うわけだ。サイクリングにもますます幅が出てきてよいことだ。これでも、まだ40万も投入してはいないからなあ。自転車はなんだかんだいいながら安いよ。