Strange Days

2001年02月25日(日曜日)

Warp4.51の設定を

23時10分 コンピュータ

 さて、OS/2 4.51の設定を続けよう。コンビニパックはOSだけなので、ツール類は入れなおさなければならない。
 最初にまるごと32ビットCD-ROMから一太郎5、というかATOK8と辞スパを入れ、さらにwith VTパッケージのおまけCD-ROMからあれこれ入れる。足りないものはhobbes辺りから持ってくる。さらにCドライブのデータ類を持ってきて、ほぼ快適に使える状況になった。案外に簡単だったのは、Cドライブに前の環境がそっくり残っているからだろう。
 この状態で3号機のsamba共用ディレクトリにアクセスできることも確認した。非常に快適になった。全体的に高速化されているようだ。
 というところで後はemx関係とX-Windowを何とかすればいいのだ。あ、その前にIBM Worksも入れないと。

今日も湘南台に

19時09分 暮らし 天気:寒い(ちょっと雨っぽい)

 今日も昨日と同じく湘南台に出かけた。昨日、ダイエーをうろついている時に、あれこれ必要なものがあると思ったのだが、持ち合わせが無くて何も買わずに帰った。機能はリュックを置いてきたので、福沢さん収納用財布も置いてきたのだった。
 出たのが15:30だったので、図書館で1時間ほど昨日の続きを読んだ。この時刻には雨がぱらついたり、それが霙に変わったりで、久しぶりの本格的寒さだった。
 さて、ダイエーでお買い物。の前にケンタでチキンカツサンドを食らう。600円弱でこれは高いな。
 ダイエーで買ったのは、安売りの布団乾燥機と、均一コーナーで風呂の蓋と雑巾の5枚組みを買った。前者は天日では干せない羽毛布団のために買ったのだが、能力的に大丈夫かと思うくらい小さい。布団はダブルサイズなので、この乾燥機の乾燥シートではカバーしきれない。まあ分けて乾燥させればいいか。
 風呂の蓋は、今は断熱シートを使った浮かべるタイプのものを使っているのだが、密閉が万全ではないし、汚れやすいので巻き取り型のプラスチック製のものを買った。均一品コーナーを歩くと、あれもこれも買いたくなって仕方なくなるのだが、大物を二つ買ったので今日はこれだけにした。こうやってあれこれ買わせようという戦略なのだろうな。