Strange Days

2001年03月11日(日曜日)

なにもしませんでした

21時40分 暮らし 天気:くもってますにょ

 今日は何もしませんでした。終わり。
 こう書いてしまってよいほど、本当に何もしない日だった。10:00頃に起きたので、秋葉か横浜に出て4号機用メモリを買うつもりだったのだが、なんとなく気力が湧かず止め。かといって図書館にでも行こうかという気にもなれず、結局一歩も外に出なかった。引きこもりだよ、これじゃ。
 結局、テレビも見ず、Diablo2ばかりしていた。夜は雲って星も見えず。まさに何もしない一日。それにしても寒い。

キャンプ道具

19時43分 暮らし 天気:晴れ

 相変わらず気温が上がらないが、空はきれいに晴れている。空の透明度は冬に戻ってしまったようだ。
 最近、一人で持ち運べるキャンプ道具に興味津々である。ちょっと高いところで星見しようと思ったら、結局山に登らなけりゃならない。すると悪天候を凌げる準備くらいは要るだろうな。などと考え始めると携行コンロが要るだろうとかテントはどうだとか考えちゃうわけだ。
 最近は杭とロープで固定する必要の少ない自立型テントが大流行で、しかもかなり軽量なものもラインナップされているようだ。悪天候じゃなくても、ちょっとした休憩には必須かもしれない。
 ちょっとショップに見に行ってくるかと思う今日この頃である。