Strange Days

2001年04月17日(火曜日)

一周3.15km

22時58分 自転車

 サイクル・コンピュータを導入したので、いつも走っているコースの大体の走行距離がわかるようになった。今日はいったん中学校の南側を回り、東側を北上して例の丘に至り、そこから例の("例の"ばっかりだ)公園に向かい、西側を抜けてアパートに帰るというコースを通ってみた。この場合、一周3.15km。歩いて3km強は結構あるが、自転車だとあっという間だ。しかもこのコース、途中にきつい坂があるのでかなり歯ごたえがある。また下りの爽快感も味わえる。おいしいコースだ。
 しかしながら、真っ暗な道を30km/h弱で走ると、路面の状態がさっぱり分からないのでかなり怖いのだ。やっぱり今の単3*2のライトでは暗すぎるようだ。評判の高いキャッツアイの単3*4駆動型に変えようかと思う。
 丘の上に立って周りを見回してみたが、空にはどんよりした雲が掛かっていた。なかなか星見出来ない天候が続く。

なんでカクカクするのかな

19時57分 ゲーム 天気:くもり(それともこれは晴れの範疇に入るのか?)

 waniでいわれて気づいたのだけど、Diablo2の最新パッチ(1.05b)を当てると、シングルプレイでもマルチプレイ並に動きがギクシャクしてしまう。マルチの方は換わっているように見えないので、これはシングルプレイの方に様々なチェック処理が入ったのではないだろうか。あるいは、単に高負荷の処理がなにか挿入されたのかもしれないが。
 どっちにせよ、いまいち動きがスカッとしないのは、こういうことだったのか。なんとかしてくれ>Blizzard
 でも、拡張パック出荷直前の時期に、Diablo2本体までは手が回らないだろうな。