Strange Days

2001年04月18日(水曜日)

久しぶりに雨

22時43分 暮らし 天気:曇りのち雨

 朝、会社に向かうとき、Netscape6の左ペーンにある天気予報を見たら、今日は雨が降るということだ。一瞬、傘を持っていこうかと思ったのだけど、バックパックの中の折り畳み傘に賭けてそのまま出勤した。これは正解で、帰宅時にもまだ雨は降り出してなかった。
 帰宅して、Diablo2をプレイしていたら、外からパラパラという音が。予報通りに雨が降り出したのだった。すぐに、最近は全開状態の窓を締めて回った。そしたら蒸し蒸ししてくる。高湿度で、しかも室内ではマシン群がぶんぶん回っているので、締め切るとすぐに気温が上がってしまうのだ。窓を控えめに開き直した。
 こんな空なので、星を見ることも自転車を乗り回すことも出来ない。以前は、青空必須の健康的な趣味に走るなんて、思いもよらなかったのだが。