Strange Days

2001年09月28日(金曜日)

渋谷のハンズ

20時11分 自転車 天気:晴れだって

 今日も昼は惣菜屋さんで豚しょうが焼き弁当。しょうが焼きがしつこくない味付けでおいしい。
 帰り道、渋谷に出てハンズに寄った。新宿ハンズに電動スクーターの車輪が置いてあるらしいという情報を耳にしたのだ。なんで渋谷かって? 実は新宿ハンズと場所を間違えたのだ。はははははは......は......。
 渋谷のハンズもかなり怪しい品揃えで、横浜ハンズでは見かけなかったチェーンが、結構豊富に在庫している。思わずチェーンカッターを買う。しかし、電動スクーターそのものさえ見かけなかった。
 帰宅して、キワチャリのオリジナル前輪のパンク修理に再挑戦した。まずは強引に外し......これはうまく言った、それからチューブのパンクを直し......無難、それから元に戻して膨らませてみた。あれ、駄目だ。バルブ近辺だけ膨らむ。どういうことだ? 調べてみると、チューブがねじれて入っていることが分かった。ところが、そのねじれをどうしても直せない。再度引き出して入れ直し、タイヤを入れ直そうとすると、もう入らない。ハンマーを使って無理やりたたき込むと、また別の場所がパンクしてしまった。うぁーんうぁーん(号泣)。こいつは諦めるしかないかな。