Strange Days

2002年01月11日(金曜日)

すき焼きっす

22時00分 暮らし 天気:晴れ

 帰り道、スーパーに寄ったら、牛肉がかなり安かったので(そりゃそうだ)、いつもなら手を出さない高級すき焼き用の肉を買ってすき焼きにしてみた。なに、いつもはなに買ってるかって? 安いすき焼き用か、もっと安い焼き肉用のでやってたのだ。そりゃあ旨くはならんわな。
 市販の割り下でざっと作ってしまう。実家では砂糖と醤油だけでそりゃあ旨いすき焼きができたもんだけど。肉がいいせいか、いつもよりは満足。
 問題は、一人暮らしなので、食材の都合上、どうしても連チャンになってしまうことだ。さすがに二日目は飽きるだろうな、げっぷ。