Strange Days

2002年04月22日(月曜日)

今日は10kmほど

22時00分 自転車 天気:くもり

 夜、ひさしぶりにTCR-2を引っ張り出した。しばらくの間、モニタ用の箱が自転車ラックの前をふさいでいたので、大物を出しにくかったのだ。モニタを発送してしまい、やっと大物も引っ張り出せるようになった。
 先々週整備したとき、空気圧の調整をしてなかったので、ロードモーフで空気を入れてみた。これ、買ったはいいが使ってなかったんだな。パンクすることなんか無かったし。確かに、空気を入れやすい。インフレータとしては高圧を入れられる部類だろう。が、こいつのゲージが全くあてにならない。いれても1BAR単位くらいでしか動かないし、なんとなく低圧で入っている気がする。ZEFALの空気圧計でチェックしながら入れた。とりあえず100PSIまで入れておいた。入れては空気圧計でチェックするというのは面倒そうだが、多めにいれて調整すれば簡単そうだ。
 そのまま、運動公園周回コースに走り出した。1周、出来るだけ踏み、次の週はゆっくり回すだけという感じで、10周した。時間的に20周は無理だったので、ここで帰ったが、この程度ではほとんど負荷になってないな。
 ボーナスが出たら、TCR-2のコンポ入れ替えをしようと思う。前3枚化まで踏み切るか......。