Strange Days

2002年04月25日(木曜日)

Librettoのメモリ届く

22時00分 コンピュータ 天気:雨、だったかな

 期待を込めて買ったLibrettoだが、メモリ不足はいかんともしがたい。そこで、WANIで聞いてみたりした結果、ソフマップ(ただし通販)で入手することにした。実は、純正メモリでは最大256MBまでしかサポートしてないのだが、アイ・オーデータは自前で384MBまで、つまり本体128MB+増設256MBまでサポートしているのだ。こいつが店頭になかなか無かったのだが、ソフマップ通販では在庫があった。発注して、少しやきもきさせられたが、無事にGW前に届いた。早速増設すると、ちゃんと384MB認識された。さすがのWindows2000も、これくらいメモリを積むと快適だ。必要なソフトをがしがしインストールした。
 後は、長らく付き合ってきた611SをP-in Masterに機種変更すると、なかなか快適そうなモバイル環境ができる。ちゃんと持ち歩こうな>俺様