Strange Days

2002年06月12日(水曜日)

TCR-2のブレーキ換装

22時00分 自転車 天気:雨

 土曜日に届いたパーツを取り出し、いよいよTCR-2前3枚化計画を発動した。今日は、とりあえずブレーキ篇。
 キャリパーブレーキを交換する作業は、この間のMobillyで経験済みだから、さほど迷うことは無かった。あっという間にUltegraへの交換が完了した。ところが、これからの調整がちょっと手間取った。後ろブレーキのフィーリングがすごく悪いのだ。引きはともかく、戻りが悪くて、少し閉じた状態になってしまう。これはワイヤのラインが厳しくて、ワイヤが引っかかってしまうせいだと思われた。そこでインナーにグリスを塗布してやると、多少マシにはなった。それでも引きが重くて、戻りが悪いが、前もこんなんだったっけ?
 大物、駆動系は、週末にでも着手しようと思う。