Strange Days

2002年06月15日(土曜日)

BikeEで買物に

22時00分 自転車 天気:くもり

 昼過ぎまでぐっすり寝た。本当は早い時間に起きて、遠くまで出かけようかと思っていたのだが、明日は荒川なので控えることにした。
 14:00くらい、BikeEでサガミまで出かけた。今日は、念のためにレインコートを携帯する。
 サガミ3の駐車場にBikeEを停め、店内を見て回ると、MAVICのソフトストーンという商品が目に付いた。これ、リムの汚れを取るためのもの。買っておく。
 さらにサイクルセンターまで歩いて、アパレルコーナーで3Actionを3本買っておいた。使い方が難しくて、常に効果があるとは限らないが、とりあえず確保。
 三ツ境から境川に出て、ずっと南下してゆく。そのまま帰ろうかと思っていたのだが、高鎌橋に差し掛かったところで5:30直前。気が変わり、飯田牧場に向かった。蒸し暑い天気だが、散歩をしている人が多い。羽虫も多い。なんとかならんか。
 やがて飯田牧場に到着。今日はメロンシャーベットを試す。メロンの香りがほのかに漂い、ってあんまり入ってなさげ。
 帰りはゆっくりと流し、スーパーに立ち寄った。かなりの買物をしたのだが、バッグに何とか収まった。しかし、買物にはでっかいカゴをつけた方がいいかな。