Strange Days

2002年07月24日(水曜日)

今朝も早朝トレーニング

23時55分 自転車 天気:くもりのち雨

 なにやらでかい台風が二つも南海をうろついているようだ。その影響なのか、梅雨明け宣言があったにしては、雲の多い湿っぽい朝だった。
 今朝も早朝トレーニングに出た。いつもTCR-2でばかり走っていたのだけど、今度の麦草にはMR-4Fを持ってゆく可能性が大だ(まだ迷ってます)。本番と同じ自転車に慣れるのが筋だろうと、今朝はMR-4Fで出動。
 サスが効くので体は楽だ。しかし、手首に衝撃がガツンと来る。24インチだし、サスも無いからか。ミズノがラインナップしているらしい24インチカーボンフォークが入手できればいいのだが。
 坂道はまあ楽なのか。なんとなく、つらいのは精神的な問題でもあると思えてきた。坂の終わりが見え、「ああ終わりだ」と安心した後が凄くつらくなるのだ。まだまだ続くと思い込んで踏みつづけると、意外に楽な感じがする。
 会社で窓の見えない時間を過ごし、23:00前頃に帰宅しようと建物を出ると、いつの間にやら雨が降っていた。なんだか梅雨が戻ってきたような塩梅だ。