Strange Days

2002年08月15日(木曜日)

BikeEのハブダイナモ装着

22時00分 自転車

 BikeEにハブダイナモを取り付けた。正確には、ハブダイナモで組んだホイールに換装したのだが。
 このハブダイナモ、そもそも24インチ超級のホイールが対象なので、16インチホイールではちょっと回転数が高すぎ(発電量が多すぎ)かもしれない。しかし、26インチではかなり暗い印象があり、またBD-1で特に不都合があったとも聞いてないので、同じ程度の輪径のBikeEでも大丈夫だろうと思う。
 取り付けて、手で回すと激重だが、かなり明るくていけそうな印象がある。
 明日のガネーシュオフにはこれで出て、ナイトランで使い物になるかどうか試してみようと思う。
 そういえば、今日は終戦記念日。