Strange Days

2002年09月25日(水曜日)

お好みはうすでウハウハ

00時00分 暮らし 天気:晴れ

 今日は定時退勤日。しかも午後に出張が入っていて、桜木町辺りに出かける予定があった。これはお好みハウスに行くしかあるまい。にち氏らと連絡をとり、お好みハウスでウハウハすることにした。
 しかし、午後になっていきなり出張が流れ、ちょっと遅めの退勤となったので、横浜に着いたのは18:30過ぎだった。にち氏に電話すると19:30くらいになりそうだということだったので、少し買物することにした。
 ハンズに入り、幅広で背の低いカップ(エスプレッソをたっぷり飲みたいので)、ロード用のプラットフォーム型ペダル、グリップ、その他を買った。ペダルは、今度やまみちアドベンチャーの初級山サイに参加するときに、MTBに着けてゆくつもりだ。やまみちアドベンチャーのページを読むと、初めての山サイでSPDはかえって危険だというアドバイスがされている。このペダルは、でかペダルほどには幅広ではなく、結構スマートなので(ロード用なのだから当然)、街乗り自転車なんかにも使いまわしできそうだ。グリップともども、HardRock号の改装の時に着けるつもりだ。
 お好みハウスに入ったのは19:20くらい。最初はテーブルに陣取っていたが、間もなくやってきたにち氏ともども、カウンターに移った。最初にキム玉というキムチをモヤシなどと炒め、卵を絡めたモノが出てきた。辛味に弱い僕にもいけるくらいのからさ。それから尾道風焼きうどん、鶏パリと注文しながら、ビールも中ジョッキ2杯まで進んだ。いい気分である。
 やがてすずきなおし氏がやってきたので、3人でしゃべりながらお好み焼き、なんこつなどをつまむ。この店、やたら酒が進む料理ばかりで、嬉しいやら困るやら。
 結局、22:00過ぎまで飲んで、それからふらふらと電車に乗って帰宅した。最近、夕食を軽くしていることもあり、結構ヘビーに響いた夕餉であった。