Strange Days

2003年11月29日(土曜日)

欲求不満になりつつローラー台を踏む

00時00分 自転車 天気:やはり雨か......

 さて、思ったとおりに雨の土曜日となったではないか。どうしてくれようか(誰をだ)。
 とはいうものの、昼過ぎまでぐっすり惰眠を貪った我輩に、お天道めの仕打ちを恨む資格など無い。雨の音を聞きつつ、ボーっとした一日を過ごした。たまには、こうしてヒッキーな日も良いものだ。
 夜になって、流石に運動不足が気になったので、ローラー台を45分くらい。こんな寒い日なのに、やはり汗だくになるものである。汗が冷えて、体を壊さないように気を遣う。
 真夜中、ボーナス時期を睨みつつ、冬物の仕入れのためにC.B.あさひとにらめっこした。冬物の長袖ジャケットとタイツを買うつもりだ。が、今年は暖冬になるという予報もあるし、上の方は間に合いそうな気がしているので、迷う。ツーリングの時に便利なベルクロ止めのSPDシューズ、心拍計付のスピードメーター(VETTAの奴)なんかも欲しかったが、少し考えてやめた。心拍計は、俺的にはあれば便利という位置づけだし、シューズはサイズをきちんと合わせたいので、実物を見られる店舗で買ったほうが良い。その代わりに、そろそろやばいロード用700*23Cと、同じくMTB用スリック26*1.25の替えを発注することにした。今使っているのは、前者としてパナのStradius Elite、後者に同じくT-Servだ。が、パナのタイヤはサイドの処理に共通の問題を抱えているようで、どちらも位置がほつれ、だんだんめくれ始めている。ロードは既にかなり走りこんでいるので換え時だが、MTBは換え時までもつかどうか微妙だ。次はパナにしたくは無いので、IRCのものを発注。本当はミシュランの物が欲しかったが、合う色が無くってな。
 IRCのタイヤは、昔BD-1関係で少し評判を聞いただけだが、果たしてどんな乗り味になるだろう。っておいうか、頼むからパナのものみたいに脆いのはやめてくれよ。