Strange Days

2003年12月23日(火曜日)

走り収めに北の方に行って来た

00時00分 自転車 天気:快晴

 今年最後の祝日は、絵の具を流したような快晴だった。昨夜、寝る前には、三浦半島を走って来ようとか、羽村に往復して来ようとか、サイスポで読んだ記事の通りに宮が瀬に行って来ようとか、様々な案を持っていた。が、寝起きの眠さに撃沈され、昼前の起床になってしまった。これじゃ遠出できないよ。ということで、今年最後の買い物旅行へと予定変更。
 そういえば、TCR-2って最近はローラー台専用だったな。ゆえに、今日の足はTCR-2となった。
 市道環状4号経由、海軍道路という考えもあったが、空が余りに穏やかな晴れ空だったので、境川沿いに北上することにした。八王子街道にぶち当たるまで川沿いに進み、そこからR16に合流し、相模大野へと向かった。
 相模大野では、イトイサイクルを襲う。リクセンカウルのピラーアタッチメントをもう一式欲しかったのだ。しかし、この店では発見できなかった。やっぱりY'sガレージか、いっそのこと和田サイに出かけるしかないようだな。この店では、前から欲しかった折り畳みマッドガードを買っておいた。
 すぐ近くの町田に向かう。丘を一つ越えるだけだ。ヨドバシに入り、最近出たばかりのPocket WZエディタ、miniBなUSBケーブル&ジェンダーチェンジャーを買っておいた。これでシグマリオン3をPCに接続できる、はず。~ その後は、南町田に寄ろうかとも思っていたが、結局、まっすぐ帰宅することにした。
 ロードバイクでトロトロと流し、サイクリングロードを下っていった。多摩川のように満員御礼状態ではないので、非常にリラックスして走れる。全区間、サイクリングロードを直結してくれないかな。ところどころ、川から離れても良いから。
 立場のイトーヨーカドーに立ち寄り、外に出た頃には、もう空は真っ暗になっていた。そういえば、冬至の頃だ。