Strange Days

2003年04月15日(火曜日)

暖かな雨の一日

00時00分 自転車 天気:雨

 今日の空は雨模様で、朝から帰宅する23:00前まで、ずっと雨が降りつづけていた。夜トレできず。これはもう、ローラー台を買うか。なんだか欲求不満だ。
 TCR-2のサドルをもう少し(1.5cmほど)前に出した。あんまり前乗りになるのもアレゲだが、MR-4Fと比べると2cmほどサドルとハンドルが離れていたので、同じくらいに近づけてみたのだ。MR-4F改のポジションは、最初はちょっと前傾過ぎないかと思っていたのだが、意外に長距離でも楽な印象がある。たぶん、サドル、ハンドル、ペダルの負荷分散が適正に近いのだろう。TCR-2はもう少しアップライトなポジションなのだが、かえって腰に負担がかかってる気がする。本当はTCR-2のステムをもう少し短いのに替えたいのだが。
 しかしまあ、この雨では走りに行けない。雨とはいえ、冬場の身を切るような冷たさはない。温かな雨の日だった。