Strange Days

2003年05月30日(金曜日)

嵐の前に夜トレ

22時44分 暮らし 天気:嵐の前

 明日は台風にやられそうだ。おいおい、まだ5月ですよ? たとえ上陸しなくても、南からの暖気がなだれ込み、日本列島はプチ熱帯状況になりそうだ。やれやれ、週末だってのに雨か。~
 その雨の前にと、夜トレに出かけた。TCR-2でトレーニングコースを走る。やっぱり、腕に来る振動は、サス付きのEPIC号よりキツいとつくづく思った。車道なら問題にならないが、サイクリングロードの類は、意外に荒れている物なのだ。
 俣野の上りは20km/hでよじ登る。EPIC号と同じペースで登ったら、やっぱり同じくらい疲れた。まあ、坂に対する登りやすさは、結局ロードも軽量MTBも変わらないようだ。
 R467を突っ走って、長後で長後街道に乗り換えて、裏道経由で帰宅。